はじめに

始めましてフィートと言う名前でポケモンをしてます。このブログでは、ポケモンの事について適当に書いて行こうと考えてます。最高レート1841で強くないですがよろしくお願いします。

単体考察 穏やかHDマフォクシー

どうもこんにちはフォートです。今回はシーズン8で使ってた穏やかHDマフォクシーの紹介です。 中々面白いポケモンだと思い使ってみましたが環境が悪いと感じたので公開します。この記事が誰かの目に止まって僕の考えたのよりもっと強い穏やかHDマフォクシー…

単体考察 チョッキガオガエン その2

遂に威嚇ガオガエンが解禁されたので以前書いた記事を見て「こここうした方がいいかな」って思ったことがあったので書こうと思います 以前の記事はこちら feat-mgm.hatenablog.jp 今回考察するガオガエンはこの型 ガオガエン@突撃チョッキ 威嚇 意地っ張り …

バトルオブシンオウ 構築の感想とか

以前ブログで再試験の為に勉強するからバトルオブシンオウの参加は見送るとか言ってましたが、1日中勉強とか僕には無理で参加してしまいました。 結果は16勝7敗でレートは1608でした。結構勝てて、少ない試合数のわりにレートもあげれたので満足です。 今回…

エリカパ 草案

←かわいい どうもフィートです。今回はカントーのジムリーダーの一人でもあるエリカの手持ちでパーティを組んで遊びたいと思い適当に書いて行こうと思っています。 なぜエリカなのかというと最近pixivを漁っていたら性癖に刺さる絵があったからです。 さて、…

単体考察 臆病ミロカロス

どうもこんにちはフィートです。今回考察しようと思うのは ミロカロスです。 ミロカロスと言えばシーズン7では7割が図太いであり耐久型のイメージがありますが今回考察するのは†臆病†です。 今回考察するミロカロスの型 ミロカロス@ビビり玉 かちき 臆病 17…

バトル オブ シンオウ 構築の紹介

2月23日から開催される予定だったインターネット大会「バトル オブ シンオウ」に参加する予定だったが、僕の期末試験の結果が予定以上に悪く再試勉強のためにインターネット大会の参加を見送ることにしました。そのため作成し使う予定だった構築を公開しよう…

単体考察 チョッキガオガエン

以前の記事で竜王戦でのガオガエンの使用者が僕ともう一人しか居なく、こんど記事を書くとか言ってしまったので有言実行しようと思う。 以前使ったガオガエンの調整はこちら feat-mgm.hatenablog.jp feat-mgm.hatenablog.jp 今回考察するガオガエンはこの型 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2017年は結果も出していない僕のブログに沢山のアクセスありがとうございました。 2018年もポケモン頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

第1回ウルトラグラカップ使用構築

グラさん主催の第1回ウルトラグラカップに参加してきました 3ds.pokemon-gl.com 今回はグラさんの仲間大会と言うことでケケンカニを使って構築を組みました。戦績としては7勝3敗で特段良いというわけではないですが自分の予想以上に上手くいったし書きたかっ…

第3回 ポケモン竜王戦 予選 使用構築

これが書きたくてブログ始めたまである まだ結果が発表されてないので最終レートがわからないが1582から同じぐらいの人に勝てたので1600は乗ったと思う(弱い) 以下各ポケモン紹介 ゲンシカイオーガ@あいいろのたま 控えめ SC252 D6 175-×-110-255-181-142 …